しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

--
--

スポンサーサイト

03
2014

展示まとめ&長谷川リョーさんの展示紹介

CATEGORYアート
お水っておいしいですね!

ギャラリーのオーナーが札幌の名所で汲んできた湧水、少し分けて頂きました。
すっきり澄んでいて、なめらかな舌触りのお水です。
ぬるくなっても全然いけます。

普段塩素の入った水道水しか飲んでいない(それでも北海道は割とうまい)自分です。
水って本来これだけ綺麗なものなんだと初めて気付かされますね。








それはそうと融合するアート展のまとめです!

今回は非常にエネルギー溢れる展示でした。

参加者の作品はみな前に向かって突き進むようなパワーのある作品ばかり。
なぜなら作者自身がなにかやってやろうという意志を持っているからですね。

今回初参加のお二人、terebiさんはレゴへの尋常じゃない愛情と、鼬さんは世界を駆け巡る熱意に燃えていました。

そして自分はまた新しい世界を切り開いていきます。



「見せるのではなく、見てもらう。」
作品が鑑賞者の中に入っていくことを狙った今までとは違い、
鑑賞者が作品の中に入りじっくり観察できる作品を作ってみました。

サイズはキャンバス30号です。

テーマに沿ってキャラクターデザインも一新しました。
かわいいというのは、隙を見せるってことなんですね。
タツノコ系ロボとかよく言われます。

もっともっとかわいくなるように、隙のある絵を作って行きたいですね。
ロボットという軸は変わらずに!









最後に現在アートマンで開催中の、長谷川リョーさんの展示をご紹介します。

hasegawa2014.png

■9月2日(火)~7日(日) 12:00〜18:00 どこにも行かない日の日記展 長谷川リョー

リョーさんの頭の中で起こった出来事を日記にまとめた展示だそうです。
独特の雰囲気があります。
紹介ページ参照)

1週間の個展、ぜひ見に行ってみてください~!
スポンサーサイト

Tag:アートマン・ギャラリー

0 Comments

Leave a comment

