しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

04
2014

マンガ肉について少々

CATEGORYアート
今回も無事終了しました!


今回は個性的な絵ばかりで、おもしろい展示でした。
自分もかなり珍しいタイプって言われてますけどねw


今回はキャンディ・ミートをメインに展示しました!


2_20140505175917aa8.jpg


以前にも増してポップなイメージになってきていますが、直線的な光やドット柄が一部破裂(?)しているところを見ると少々意味合いが増してきます。
やはり肉も進化するんでしょうか・・・?


前回の記事に続いて、第二回目のテーマはマンガ肉についてです。

あの肉の形は、実際にはありませんが、なぜか馴染み深い形をしているでしょう。
あれはもともと「はじめ人間ギャートルズ」という漫画で出てきたマンモス肉です。
今だとONE PIECEのルフィがよく食べてますよね。



もう肉といえばこれ、という伝統となっているマンガ肉。
なんと実際に作ってしまう人がいました!
そのうちの一つをご紹介します。









これだけでかい肉なんですから、マンモスの肉なのも頷けます。
すんげー香ばしくてジューシーな匂いがしそうですね!

ちょっと食いきれないでしょうけどw


さてここで、
感想コーナー!

イラスト付きなら全てブログに掲載!
今回はこの3点です。

2014 タテクラ2 - コピー

めっちゃいいアイデアです!
肉ブローチにしちゃいますよ~

2014 名無し - コピー


強い色彩が大好物なのでバーン!ドーン!な写真じゃ伝わらない感じ、隠し味も用いてます。
応援ありがとうございます!

2014 小川 - コピー

子供がばーっと来て真っ先に見てくれるのが嬉しいですね!
フェルトのお肉が気になったみたいです。
大量のUFOに乗っているのは緑色の宇宙人の大群、
キャンディミートを右手に携え、戦いに向かうのだ。
って感じらしいです!



素敵なイラストありがとうございました!!


次の展開は夏ですよ~!




ちなみに先週札幌の猫カフェ「ツキネコカフェ」にいって来まして、いろいろな刺激を受けて帰ってきました。
黒い子猫はめっちゃ遊んでくれて、大人の猫達はやはり落ち着いてましたね。
レビューは様子を見計らってこちらにも載せようと思います。

主役3人のスタイルもバージョンアップしていきますよ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment