しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

--
--

スポンサーサイト

21
2014

イデアの肉~想いを叶える夢のお肉~

CATEGORYアート


そして時は動き出す…
長らくお待たせしました!


展示会は先月になりますが、「腹ぺこステーション」かわいいと評判でした。
あと男性にはナポレオン題材の「情熱大雪山」も人気でしたね。

他の展示されてた方の作品もみんな面白くて楽しい展示でした!
感想ノートも一杯描いていただいているので後半ご紹介します。

DSC05220.jpg





さて、ブログを長らく書いてまいりましたが、
今回からはこれらの作品の主題である『ギャルガイン』の細部に着目して解説をしていきます。

第一回目のテーマは、「イデアの肉」です!

IMG_3095.jpg

-想いを叶える緑の肉-

その形は恐竜サイズの大腿骨にひょうたんみたいな肉がくっついている形、いわゆる”マンガ肉”。

それでいてアメのような透き通った見た目なので、
「キャンディミート」
とも呼ばれています。

蛍光緑の妖しい光を放っていますが、口に入れると意外と柔らかくプルンと溶けていきます。
どんな味かって?それはあなたが思い描く極上の味覚。

見に来ていただいた方にはわかると思いますが、
今回の女の子達が食べている緑の肉やお寿司もその一種です。

どちらも色が緑色ですよね。

腹ぺこステーション

女の子達がこれを
美味しそうに食べてたり巨大ロボで捕まえようとしてますが、
これは一体なんなのでしょうか?






ギャルガイン4m全体図 - SMALL


これはおおざっぱにいえば、イメージを実現することができる夢の肉。

私も食べてみたいんですが、
一般的に簡単には入手できず、できたとしても使いこなすのは難しいようです。

例えば、、、
アイスクリームが食べたいと言ったら、食感や冷たさ、どういう香りなのか。
彼女が欲しいんなら、どういう髪型でどういうファッションの子か、デートに行ったらどう話しかける?

願いを叶えるにははっきりしたイメージが要るみたいです。
これだけでも普段あまり考えてなかったなーと思いますよね。

私には無理無理!

そんな神秘的なお肉ですが、
最近悪い人達がキャンディミートを悪用し始めとんでもない事件が起こり始めています。


---舞台はロボット技術開発が進んだ未来都市・サッポロシティー。
開発が進んだこの街で人口知能は人間そっくりに成長し、自分らしさを求め始めます。
そんな中、最新型の”夢見がちな”ロボット3人組はイデアの肉を偶然見つけ食べてしまいます。
彼女らは肉の力でどんな夢を叶えるのでしょうか…?



イデアの肉
通称:キャンディミート

 意識に反応して世界を動かす力を持つ肉。
この肉に含まれる力は微量ながら我々の肉体にも宿っており、理想の形を現実に近づける手助けをしてくれる。例えば、危険な状況で火事場の馬鹿力が出たり、激しい怒りで雷が落ちたりする。

 伝説の武術家や魔術師など、この力をうまく操ることができれば、意識的に肉体を超える力が出せたり、自然の摂理を外れた理想を現実のものとする事ができる。







さてここで、展示会の
感想コーナー!
イラスト付きなら全てブログに掲載!
今回はこの6点です。



マクラ
チャネコの咲田マクラさん!
夢に向かってファイナルフュージョン承認!

北海道ネット別館タテクラ
梁井 朗さんは、北海道美術ネット別館というアートブログを書いてらっしゃる方です。
タテクラさんは筆字=アートということなので載せさせていただきました。

はつかさわだ
要望系もどうぞ。どこかで登場するかも…!
おとなしいイメージの三つ編みで強いってのはギャップがいいですね。
ツインドリル…ドリルはロマンです!

伊能さん
虹色ひつじアーティストの伊能惠理さん
グリーンの人…ミドリマンのひみつは次第に明らかにしていきますよ♪

書いていただいた皆さん!
素敵なイラストと感想、ありがとうございました!!



次回の更新は1、2週間後くらいを予定しています。

まったりとご期待ください!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

