しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

13
2014

【さっぽろの個展紹介】大地/開墾 楢原武正 展

CATEGORYアート
今日から始まりました

楢原武正展!


20140113213706707.jpg


この方かなりの大物アーティストなんですが、
先日搬入お手伝いに行ってきました!

10年間の楢原さんとアートマンギャラリーの繋がりに微力ながら自分も参加させていただきました。

ずっしりと重たい金属の柱や巨大マリモ(釘のかたまり)、金属板など。
数人がかりで運び並べるのは大変でしたがとても貴重な経験になりました。
(運搬中にツルツル氷の上でこけたらマジ骨折れそうです汗)

おかげで次の展示に向けて気合が入りました!



展示はまるで
北海道の枯山水

ひたすら黒、黒、黒。
中央にそびえるは黒い大雪山

大迫力の展示です。




これだけ重量感のある作品を気軽に見に行けるというのは普段はなかなかないんじゃないでしょうか。
ぜひご覧下さい!




大通美術館にて黒い種子をうえる
大地/開墾<2014-1>
楢原武正 展

2014年1月14日~2014年1月26日
時間 10:00~19:00 
※最終日は16:00まで

全対象入場料無料

場所 大通美術館
札幌市中央区大通西5丁目11大五ビル1F

0 Comments

Leave a comment