しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

01
2014

2014年、新作公開!「巨大壁画」解説あり

CATEGORYアート
NEW YEAR

あけましておめでとうございます!!


超がんばって新年に間に合わせましたよ!

今回は珍しく白を基調とした絵にしてみました。
去年の同じ頃描いた絵と対になる形にもなっていますね。
なお、文字のない原画は次回の展示会で展示する予定です。







馬といえばナポレオン。

「私の辞書に不可能はない」
でもこの言葉、原文はちょっと違うらしいですね。


Impossible n'est pas français.
不可能という言葉はフランス語にはない。


できないなんて言葉うちらは使わないよね~
ってことかな?
諸外国とは違うのだよというプライドを感じますね。

そんな感じで今年もバリバリやっていきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!





IMG_3094.jpg

そして
500m美術館の巨大絵も今月で終わりです
1/24までとなっています。
お見逃しなく!

ギャルガイン4m全体図 - SMALL

ちなみに正面から見た全体図がこちら。

世界を救うのはジョークの力!(とご飯)

理想が膨らみ空虚な幸福が人々を支配し、悲しみが膨らみ絶望が生まれる現代、私はそんな世界を「浄化」するつもりでこの巨大壁画を描いています。

最近のアイドルはかわいいだけじゃなくギャグだってこなす根性がある。
シリアス代表のエヴァだって熱血やギャグの溢れるスパロボの中ではシリアスになりきれない。

膨らんで飲み込まれた世界をぶっ壊すのは常に情熱とギャグなのです。
他人を笑わせる人ってのはかっこつけないって事で、誰よりも肝が座っているんじゃないでしょうか。


あーいろいろ考えてたら腹減ってきたぞ!



おまけ
(申し訳程度のドール要素)


絵やデザイン業に全力投球しているので忘れられ気味ですが、こちらのストーリーもなるべく更新できるように頑張っていきたいですね。



もちろん舞莉たちは絵の助手としても優秀なため、存在感がなくなることはありません。
ポージングモデルが身近にいるというのはありがたいですね。

てなわけで今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment