しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

--
--


04
2013

真剣☆新年

CATEGORYドール
DSC02555.jpg

新年あけましておめでとうございます!!

今年もバリバリ活動していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!





DSC02566.jpg

「新年と言っても何したらいいのかな?
 おもちとかは用意されてないみたいだし…」

DSC02567.jpg

「新年といったら顔に墨を塗りあう…アレだろ?」

「羽根つきのことねw」

DSC02571.jpg

「それじゃあせっかくだから…」

ガサゴソガサゴソ

DSC02572.jpg

「羽つきのかわりに剣道しましょう!」

「ええっ?俺はやったことないぞ??」

DSC02582.jpg

「ドラマでは刃物が重要になってきてるようだし、
 そのうち日本刀が出てくるに違いないでしょ?
 だから今のうちに剣術の練習をしておいても損はない!」

「め、メメタァ…」

DSC02588.jpg

「大丈夫、私がしっかり教えてあげるから!
 見よう見まねでやってみて」

DSC02591.jpg

「こ、こうか?」

DSC02592.jpg

「構えはこう」

DSC02594.jpg

「切っ先があがりすぎてる、あと足開きすぎ」

「お、おう」

DSC02602.jpg

「竹刀はまっすぐ!頭の上まで振りかぶる!」













DSC02606.jpg

「メェェェエエン!!!」

「そうそうその調子!」

DSC02615.jpg

バシッ

「お嬢ちゃん本気出しすぎィ!」

「手と手がくっついてちゃそうなるよw」

DSC02607.jpg

「メェェェン!
 メンメンメンメンメンメンメンメンメン!
 メェェェエエエン!」
(いける、いけるぞ!)
















「はい、そろそろ休憩!」

DSC02605.jpg

「…もうだめ、おじさん体力の限界」

「曲がりなりにも軍人キャラでしょw」

「新しいこと始めると辛い年齢なんだよ」

「仕方ないねぇ
 じゃあ明日から猛特訓だね♪」

「の、望むところだ…」
 ガクッ










おまけ

DSC02627.jpg

自分は昔剣道をやっていたこともあり、
ドールでも剣道をやらせたいなぁとずっと思っていました

竹刀はアゾンさんので、結構クオリティが高く扱いやすかったです
本当は防具も売ってくれると嬉しいんですが、
残念ながら他社でもおっちゃん用しか売っていないようです(しかも売り切れ)


今年の抱負は、
ドールの個性をもっと引き出していく
ポップアートを身につける
の2つですね

面白い会話というのはなかなか難しくて、
果たしてウケるのだろうかと毎回疑問に思いながら投稿していたりします
ユーモアのセンスが欲しい!

ポップアート、最近ようやくわかってきたので、
これもそのうちドールの方にも使っていければと思います
ひょっとして逆もありかな…?


ということで長くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

2 Comments

KOH  

No title

羽つきがどうして剣道にw
ポージングももちろんですが、構図とかピントの合わせ方とか参考になります!
セットもちゃんと用意して凄いですねー。毎度の事ながらディスプレイを上手く使ってるのも面白いw

そしてやっぱりドール可愛い!

2013/01/06 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

しゃる缶  

Re: No title

いやいや、こんな写真でも参考になるなら嬉しい限りです!
小物はちょくちょく雑貨屋でいい素材がないか探しまわってますね
割と1/12サイズなら見つかりやすいのではないかと思います

1/6はジェニーとかリカちゃん系は充実してますが、こどもっぽいのが困りものですね

2013/01/06 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

