しゃる缶公式ブログ・ロボねこまんじゅう

--
--


25
2012

ドールはじめました

CATEGORYドール
a1.jpg


                                                     
一体目から自作ですw
かなり大変で時間もかかりましたが、想像以上のものができました





a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg




オビツ27ナチュラル
21-01植毛ヘッド ミディアムブラウン
服は既製服




以下製作記です
※生首注意※






IMG_0860.jpg



_人人 人人人人人 人人_
> 突然のイナバウアー <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄





ごめんなさいw
初めに可動範囲を大きく改善したのですが写真を撮ってなかったので、参考元を書いておきます


IMG_0861.jpg


アクション好きな私にはかかせない改造です

参考:
おもちゃを求めて三千里 『オビツ23、25ボディ 首軸ボールジョイント化』
深く静かに沈没済み 『オビツボディ改造』のページ




次に計画図をSAIで描きました(一応絵描きなので

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg






実際描いてみると大分違うけど、許容範囲なのでよし!

IMG_0874.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0891.jpg


参考:
長靴を釣った猫 『アイペして自分だけの子を作ろう!』全編





いい感じに描けたので、メイクの保護スプレーとして
Mr.スーパークリアーつや消しUVカットをかけておきます

がしがし動かしたい私には大事な過程です

IMG_0897.jpg





じわじわ髪を切り本番に備え練習します

IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

イメージはとあるファッションモデル






髪を切ったらパーマをかけます

IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg

★なまくび★





IMG_0903.jpg

いい感じになりました

参考:
New Dooll!! - 着せ替えドールの予約情報 『お湯パーマ初心者がチェックしておきたい良記事まとめ』





あとは

IMG_0904.jpg

後ろ髪の長さを調整して

IMG_0905.jpg

前髪にパーマかけて(このあとすぐ戻っちゃうけど

IMG_0906.jpg

完成!!


うはああああかわいいよおおお!!
下調べしまくった甲斐がありました
誕生日は画竜点睛から、瞳を描き終えた7月18日にします
名前はどうしようかなぁ
しばらく考えます




さすがオビツ!足組みも余裕だぜ!(さっそく遊ぶ

IMG_0907.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0913.jpg

アクショーン!!










ちなみに表ページと写真がなんとなく違うのは気がつきましたか?

IMG_0931.jpg

製作終了後、ドールちゃんの為にミラーレス一眼を買っちゃいましたw
NEX-C3 初一眼です
安売りしてたから思い切ってこれにしました

液晶が動くのが決めてですね
ミニチュアメインなのでこれがあると便利

いままではiPhone 4Sで撮っていましたが、写真の幅が広がってとてもいいです





あと表ページの4枚にはLightbox 2という画像拡大プラグインを導入してみました
ぜひクリックしてみてください

導入方法:
アクアラングウエスタンver.9.2 『Lightbox2 (v2.51) 設置方法』
覚書 - My Knowledge Base - FC2ブログ版 『FC2ブログで「Lightbox 2」を導入する方法』





次回は一眼でいろいろ遊びます

0 Comments

Leave a comment

